山上容疑者に全国からお金の差し入れ呼びかけ… 減刑署名が現在約4000人 膨れ上がる擁護派

山上容疑者に “お金の差し入れ” 呼びかける人まで登場!減刑署名が3000人突破…膨れ上がる擁護派の言い分

記事によると…

・安倍晋三元首相の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者。この山上容疑者の “減刑” を求める署名(Change.org)が、7月31日時点で3000人を突破した。

・同サイトには署名に賛同する人々のコメントが殺到している。

《彼は犯罪者である以前に犠牲者です。その点、量刑に考慮があって当然です》

《結果は残念だけど親を選べない彼の不遇な生い立ちは本当に気の毒で同時に宗教の恐ろしさを改めて感じました》

《このような犯罪が起こらなくするのが政治であるのに、それをせず自分たちだけ税金を使って贅沢三昧をし、未来ある若者をこのような犯罪に追い詰めた責任が政治家にはあると思う》

《私も母親が信者で、私は別の教団でイジメを受けました。宗教自体なくなってほしいと思います。彼の行動を無駄にしないでください!》

さらには、山上容疑者に現金を差し入れようと呼びかける人物まで登場している。

《山上君が留置場で好きなモノを買えるように、出所した時の生活費の為に、お金の差し入れしませんか? 赤の他人でも現金書留でお金の差し入れは出来ます。千円でも五千円でもいくらでもいい、今までさんざん一人で苦しんで生きてきたんだから、こういう時くらい誰かに優しくされてもいいと思う》

7/31(日) 17:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/e34a379cfa1ca14a8ec539b1327773bc935391a0

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カルト教団並に狂ってる。

理解不能。

膨れ上がらないでしょう。お仲間だけで盛り上がってるだけで。

怪しい支援者って結構いるのね。

冗談きつい

変な世の中🤷‍♀️

あの署名サイトは最近は変なのばかりだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを