ひろゆき氏、旧統一教会と関わりある政治家をバッサリ…「縁切ると言ってる人いない」

ひろゆき氏、旧統一教会と「縁切ると言ってる政治家いない」

記事によると…

・31日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」では、政治家と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のかかわりについて議論した。

・番組では、自民党の山本朋広元防衛副大臣が2017年に旧統一教会の集会に参加していたことや、岸信夫防衛相が選挙のボランティアとして旧統一教会に手伝ってもらっていたことを明言したうえで、教団が過去に霊感商法などで問題を起こしたことを認識していたことを認めたことなどを紹介した。

・リモートで出演していた実業家のひろゆき氏が「しょうがないと思うんですよ。過去そういうこと知りませんでした。で、携わってしまいました」と理解を示したが、「じゃあ、これからどうするの?今、自民党は調査する権限があります。でも、それを使ってません。カルトの団体について規制するための法律を作りましょう、って自民党、公明党は何も言ってないんですよ。今までもらっていた人は縁切りますよ」と、この問題に対する与党の消極的な態度を指摘した。

・その上で「統一教会に対して縁切りますって言ってくれるんならいいんですよ。僕が知る限り縁切りますって言ってる政治家いないんですよ。お金もらってました、選挙応援してもらってました。でも、(今後の関係は)どうするか分からないとしか言ってないんですよ」と、現段階でもあいまいな態度をとり続ける政治家を批判した。

7/31(日) 17:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/da268959c6947f545cbedc73c4271f61aff77df6

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃ縁切ったら当選できないし信者以外に媚びるメリットが薄い

選挙に行って与党以外に投票するしかない

開き直り過ぎで引いたわ

宗教弾圧は止めろ!

黙ってれば国民はすぐ忘れるから

政府はもみ消して終わりだろ。マスコミとネットが頑張るしかない

韓国担ぎ上げて反日煽ってた日本のマスコミが韓国の反日カルト叩いてる意味もわからんわ こいつらどの立場で生きてるんだ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを