京大大学院・藤井聡教授 日本が新規感染者で世界最多の“カラクリ”明かす「日本だけが◯◯だから世界一になってる」

京大大学院・藤井聡教授 日本が新規感染者で世界最多の“カラクリ”明かす「コロナの問題は、欧州は…」

記事によると…

・京大大学院の藤井聡教授(53)が30日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)に生出演

・世界保健機関(WHO)に27日に公表した新型コロナウイルス感染状況に関する週次報告によれば、18日から24日の1週間の新規感染者数は、日本が前週比73パーセント増の約96万9000人で世界最多だった。

・藤井氏
「先週、イタリアとドイツとスイスに学会で行ってきたんですけど、行く時はドキドキしながら行ったんですよ。どんな規制があるんやろうと」

「何の規制もないし、マスクしてる人なんて全然いないし、入国する時も何の検査もないし、他の3つの国に入る時、どの国もそういう状況だった」

「空港にPCR検査場って物凄く広い所があるんですけど、ガラガラなんですよ。それに行ってるのは日本人だけなんです。なぜなら日本人は日本に帰る時に陰性証明がいるから、日本人はそこにいるんだけど、他の国にはそんな規制がないから、誰もいないんです。こんなに騒いでるのは日本だけ」

「ロイターのホームページに感染者数の推移が載ってるんですけど、その推移のデータ、よその国は閉まってるんですよ。だから、コロナの問題は、欧州は終わってるんですよ。だから日本だけが調べてるから世界一になってるんです」

7/30(土) 17:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b0143106a32a813cf0479a8bec1cab657cb33b5

藤井聡


藤井 聡は、日本の土木工学者、社会工学者、評論家。学位は博士。京都大学大学院工学研究科教授、同大学レジリエンス実践ユニット長。カールスタッド大学客員教授。『表現者クライテリオン』編集長。 京都大学大学院工学研究科助教授、東京工業大学大学院理工学研究科教授、第2〜4次安倍内閣・内閣官房参与などを歴任した。
生年月日: 1968年10月15日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コロナの後ろにサルが出番待ち😎

もっと言ってやってください。

無料通り越して金配りまでして何がしたいんでしょう?

陽性者を増やしている件について。

そもそもPCR検査に何の意味もない

明日一日検査を止めれば陽性者がゼロだょ…なんか利権の匂いがプンプンするな

検査陽性者と言うだけですからね🤣🤣🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを