岡田克也氏、新党参加に意欲「待ちに待った新党。自民党を脅かす存在に作りあげていきたい」

「自民党を脅かす存在に」三重民主連合の岡田克也会長 新党に意欲

▼記事によると…

・国民民主党が解党し、立憲民主党と合流してできる新党について、旧民進系の国会議員などで作る地域政党、三重民主連合の岡田克也会長は「詳細が決まっていないので評価はできない」としながらも「待ちに待った新党。感慨深いものがある。なるべく大きな塊になって自民党を脅かす存在に作りあげていきたい」と意欲を示しました。

その上で、三重民主連合については「新党の詳細が固まった段階で今後、どのようにしていくべきか相談していきたい」と述べました。

8/24(月) 12:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/85412ddb9a26494709575c91f4365aad3df1523b

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家。衆議院議員、地域政党三重民主連合会長。 民主党代表、民主党幹事長、民主党代表代行、民主党政策調査会長、民進党代表、院内会派「無所属の会」代表、外務大臣、副総理、内閣府特命担当大臣などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。イオン取締役兼代表執行役社長の岡田元也は実兄。
生年月日:1953年7月14日 (年齢 67歳)
岡田克也 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自民党を脅かす存在は必要だと思う。

どうして前民主党が解党したのか覚えてないんだろうね

150名からの議員を束ね地方組織も動かしていく。そう言う事が出来ると言う事実が自民党にとっては脅威となる。そもそもそれが出来ない政党に国政を任すなんて無理でしょう?大きな塊とはそう言う事。

「野党=政権のチェック」が「政権に兎に角いちゃもんをつける」になっているところが全く賛同できない。

自民が分裂しない限り政権交代どころか自民党の単独過半数割れもないでしょうね。

新党って、どの部分が新なの?

自民党を脅かすとかじゃなくて真に国民のための政治をしていって欲しい。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認