【話題】『席替えの存在理由』

たけださんのツイート

男子高入ったら担任が「席替えなんて男だけでしても無意味だからしないでいいよな」と言い、生徒も全く席替えをしたいと言わず、結局三年間一度も席替えしなかった。

席替えの存在理由を知ることができた。

席替え


席替え(せきがえ)とは、定常的に座席配置と構成人員が決定されている集団において、その座席の順番を変更することである。
席替え - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

僕の学校も男子校でしたが、ホモばかりで席替えでドキドキしている人がたくさんいました。

ある意味その担任の見識の狭さすごいですw

男子高でしたがとてつもなく臭い人がいたから私は席替えしたかったですね。2年生になってクラスが別になったのが救いですね

6年間女子校でしたが、席替えは盛り上がるイベント。仲良い子と近くの席になるのも楽しいし、あまり喋ったことない子と近くになったことを機に仲良くなっていくのも楽しい( *´艸`)

そういえば3年間男子クラスだったが、フォークダンスはなかったな。

隣の男が死ぬほど性格悪くて早く席替えしたかった……

窓際後部席の争奪戦とか無かったんすね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを