女優・松田美由紀さん、山上容疑者に同情「罪は重いと思うけど。どんなに追い詰められていたかを考えると、胸が痛みます。死刑に反対」

山上徹也容疑者の減刑求める署名活動、松田美由紀も表明していた「死刑に反対」

記事によると…

・安倍晋三・元首相(享年67)を銃撃した山上徹也容疑者の減刑を求める署名運動が起きている。オンライン署名サイト「Change.org」で署名を募るページが開設され、発起人は〈過酷な生育歴を鑑みての温情〉と〈本人が非常に真面目、努力家であり、更生の余地のある人間である事〉を減刑を求める理由として挙げている

・著名人もそれぞれの意見をSNSで表明している。女優の松田美由紀(60)は、〈罪は重いと思うけど。どんなに追い詰められていたかを考えると、胸が痛みます。死刑に反対します〉と山上容疑者に同情を示した。

お笑い芸人の三浦マイルド(44)は、〈ホンマ狂っとるな〉と署名運動に反対の立場を取り、〈此奴は世間はおろか昭恵さんにも謝罪がないんだぞ。何が更生の余地だ。毎日昭恵さんが一人泣いてるのではないかと想うと胸が痛いわ〉と猛批判した。タレントのフィフィ(46)も〈“減刑”って、司法の判断も出ていないのに感情だけ先走って動いてはいけない。あと不幸な境遇なら罪を犯すわけでもない。犯した罪への、それ相当の裁きは必要。何より罪を犯すからには罰を覚悟すべきで同情は不要〉との見方だ。

7/30(土) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/72f2f514b757af83e1c9dd09f9fd87f312bb0803

松田美由紀


松田 美由紀は、日本の女優、写真家、シャンソン歌手。東京都杉並区高円寺出身。本名同じ。旧芸名・旧姓は熊谷美由紀。血液型はAB型。オフィス作に所属し、同事務所の代表取締役も務める。
生年月日: 1961年10月6日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーわ・・・

充分に納得です♪

ため息しかでない

なんじゃコリアー

美由紀さん、なんで…😖💦💦💦💦

裁判すら始まってないですけどね😱😱😱

いいですね。芸能人が一人入ると、次々隠れた危険思想の芸能人が釣れる。どこまで広がるか見物です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを