吉村大阪府知事「体育では児童生徒にマスクを外すように指導して」→ 医師「そもそも高温下で体育やめて。マスクを外しても熱中症リスクは変わりません」

知念実希人 小説家・医師さんのツイート

マスクでなくて、そもそも高温下での体育自体を止めて下さい。

マスクを外しても熱中症リスクは変わりません。

科学的事実を無視して政治をすると、府民が犠牲になります。
(もうかなりなっているか……)

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

命をかけてまでこの時期に体育をしなくてもいいでしょうに。

7月に入ったら体育はラジオ体操くらいでいいと思います。昔より気温が上がってるし、子供もエアコンのある環境で暮らしているから暑さに適応できない場合も多いでしょう。

それに節電しろしろいうもんだからエアコンの効きが弱くて外とあまり変わらなくなってるんですよね

小中学生はもう夏休みで体育は無いですよWWWWWWWWWえらい古い記事に今頃?

ワロタ。熱い中の体育ほど無駄なものはないよね。リスクに見合わな

コロナの後遺症と熱中症の後遺症、リスク考えたらまあそう

甲子園ならOK!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを