【動画】ジャニーズ・中間淳太さん「コロナは心の病気」→ 賛否

(@trump_123456)さんのツイート

ジャニーズの中間淳太君が「コロナは心の病気」って言った事に対して、twitterで叩いている人が多くて日本人に絶望してます。

この文脈でこの発言。

必要以上に気にしすぎているという事を心の病気と表現しただけ。

その通りでしょ?

風邪やインフルエンザとの致死率の差きちんと比べてみて!

中間淳太


中間 淳太は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドル。ジャニーズWESTのメンバー。 兵庫県神戸市中央区出身。ジャニーズ事務所所属。
生年月日: 1987年10月21日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ジャニーズの人が「コロナは心の病気」って言ってる動画を見かけて。そう思うのはご自由に(全然違うよと自分は思うけど)。ただ「心の病気(半笑い&苦笑いでフッ)」はめちゃくちゃ感じ悪く見えた。なぜそこで笑う必要ある?

今日、リアルタイムで見てました☺️やるやーん!って思った❤️

発言の切り取りもあって中間さんが炎上しているのが不憫です。文脈とか全文を見れば意図していることがすぐわかると思うんですが…

コロナどうこうじゃなくて鼻で笑いながら「心の病気」と言ったのはいかんでしょう 「脳の病気」と言い換えて問題ないと思う人だけ擁護しろ

いやその通りでしょって、鼻で笑いながら心の病気って言ってるよな。この文脈ったって大した内容の前置き喋ってないし。その一言本当に必要だったのか?他に言い方なかったのか?って思う方が普通だと思うわ

半笑いで心の病気と発言するのはいかなる文脈であっても良くないことだと思います… 呟くか迷ったけど同じ気持ちの人がいれば気持ちを共有したいので呟かせてもらいます

ちょっとー中間くん目覚めてるやん😂好き!笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを