女優・伊藤沙莉さん、ニュースの見出しに苦言「ちょっと嫌です。 嘘です。嫌ですかなり」

伊藤沙莉さんのツイート

見出しが大切なのはわかります。
読んだらそういうことじゃなかった
となったとしても
読んでもらうことが大事なんだろうな
ということもなんとなくわかります。
納得という意味ではなく
理解という意味でわかります。
でもこの見出しは誤解しか招かないので
ちょっと嫌です。
嘘です。嫌ですかなり。

伊藤沙莉


伊藤 沙莉は、日本の女優、元子役。ナレーター、タレント、 ダンサー、歌手。 千葉県出身。 アルファエージェンシー所属。
生年月日: 1994年5月4日 (年齢 28歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌なものを嫌というのは簡単なことじゃないです、それができる沙莉ちゃん本当に素敵だしかっこいいし、大好きです。

完全に釣りタイトルですねまるで週刊誌の表紙と一緒です。良いとは言えないですよね…

私も沙莉さんを存じ上げたのは、NHKの朝ドラでしたそれまでがNHKのオーディションで大変、ご苦労されたって記事ですよね見出しだけ見たら確かに誤解を招きますよね(苦笑)

見出しって強引な物が多いなと感じていたので、沙莉ちゃんがはっきり言ってくれてちょっとすっきりしました!伝わって少しづつでも変わっていくといいですよね。

今日のらじるラボのやつ!全然意味合い違うやん!なんだこれ!

最近、誤解を与える見出しが多すぎる。「また無理矢理読ませようとしてるなぁ」っとなり、結果読む気が無くなる。

ちょっと、いやかなり引く(低い)見出しですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを