救急隊のコンビニ飯にご理解を… 医療逼迫で激務の消防局による“お願い”に15万以上の「いいね」

救急隊のコンビニ飯にご理解を…医療逼迫で激務の消防局によるお願い 「元気で健康的に働ける環境を」と応援の声続々

記事によると…

・「救急隊に食事の時間を!」とさいたま市消防局(@Saitama_Shobo)が投稿した内容に、15万以上の「いいね」がつき、「ゆっくりご飯も食べられなくて大変だ…お疲れ様です」など、多くの感謝の声が寄せられた

・その内容とは「救急出場が続くと、救急隊が消防署に帰れない時があります。そんな時は、出場できる体制を取りつつ、救急隊がコンビニ等で飲食物を購入し食事をする事がありますので、ご理解をお願い致します」。

・リプ欄には「コンビニに止まってたら、きっと娘は大喜びするだろうなぁ。そしたら救急隊員の方がご飯を食べるんだよって話せるし、食事をする大切さを教えられます!」「コンビニに限らず、普通に飲食店に入って楽しくおいしくご飯食べたりしてもいいと思います。みんなの命を支えている皆さんこそが元気で健康的に働ける環境でいてくださらないと」など、応援する声が続々。

また「救急隊だって人間、食事は大事!」「ここまで広報しないと休めない社会環境…」「コンビニに寄ることを問題視してはいけない」などと食事状況を心配する声も。

また、「ウチはゴミ収集だけど、持ち合わせの水筒が空になったので、自販機で買ったら早速「サボってる!」という通報が数件来たよ! 飲み物くらい飲ませてくれよ!」と、咎められた経験を語る人もいました。

2022年7月29日 16時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/22586952/

救急隊


救急隊とは、救急現場に駆けつけ傷病者に対して適切な処置を行い速やかに救急車で病院へ搬送する部隊のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真夏にこんな重装備で大変だと思います。本当にお疲れ様です。

メガ牛丼奢ってあげたい

救急隊がコンビニおにぎりにかぶりついてる啓発ポスターとか作ってもいいと思うんだけどね

先日、車で20分程の距離を帰宅中、救急車4台とすれ違いました。それだけ医療がひっ迫しているのだと感じてます。日本の医療を支えていただきありがとうございます。

これに苦情入れる人がいるとしたら何色の血が流れてるのか気になる

苦情が来たら無視すればいいんですよ,最近毎日のように救急車が緊急走行してるのみるから感謝しかない

むしろ、休めたり補給できる時には遠慮なく休憩と補給して!!近所の消防署とかなら、パシリするんだけどね。流石にそういったことを署に言っても遠慮されるだろうけど



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを