河野防衛相の女系天皇容認論に、百田氏「私は少し甘い見方をしています。おそらく勉強不足による誤解から生じた勘違いかと…」

百田尚樹さんのツイート

私は少し甘い見方をしています。

おそらく勉強不足による誤解から生じた勘違いかと。

実際、私も周りにもそういう人は多く、きちんと説明すると、理解してくれます。

河野大臣の周囲にはきちんと説明する人がいなかったのだと思います。

関連ツイート

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まず河野太郎さんのライブを見て騒いでる方はブログの2016年の記載を見てほしい。言葉よりも文字のほうがまだ意図が見やすいはずです。ブログの最後には国民を巻き込んだ議論をと締められています。何とか主義者だとレッテルを貼るのではなく、皆で議論することここそが大事なのだと思います

↑そもそも議論するようなことじゃないはずです。

河野大臣はきちんと説明されたらそれを聞く耳を持ちそれを理解してくれる方だと私は思います

これは認めないといけない恥ずかしい部分ですが、我々の大多数は日本の国史を正確に教わっておりません。日本国紀を読んで他の書物を読んで竹田さんの話を聞いて、ようやく自分が歪んだ国史観で生きてきたことに気がつきました。

そろそろ皇統問題の解決策が知りたいな。女系ダメ。側室ダメ。皇族男子は悠仁様ひとりになる。

もし河野太郎氏が女系天皇容認論を取り下げ、万世一系を守る決意を示してくださったら、再び応援します!

まあ、どっちみち河野大臣はこの発言で評価を下げましたよね。いいものを持っているのに残念。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします