日韓関係の悪化を懸念… 韓国外務省が徴用工問題で意見書 資産売却の先延ばし期待

韓国外務省が徴用工問題で意見書 資産売却の先延ばし期待

記事によると…

・韓国の元徴用工訴訟で、日本企業の資産売却に向けて手続きを進めている最高裁に対し、韓国外務省が徴用工問題の解決に向けた政府の取り組みを説明する意見書を提出したことが29日分かった。

・尹錫悦政権は裁判所の売却命令が確定すれば日韓関係が一段と悪化すると懸念しており、司法判断の先延ばしを期待し提出に踏み切ったとみられる。

・意見書は「日韓の共通利益に合致する合理的な解決策」を探るために外交協議を続けているほか、「多角的な努力をしている」との立場を説明する内容だという。

7/29(金) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/256e0f6fae62e4383ec2f64e8cf48b9c558ac3a3

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用等により動員されたという元労働者及びその遺族による訴訟問題。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちんたらしてんじゃねぇぞ💢 びびってねぇでさっさと現金化しやがれ💢

韓国に売却しなければセーフなんて思わせてはいけない。先延ばししているだけでも充分に実害は出ているのだから早いところ制裁を!

先延ばしは解決とは言わないんだな

今すぐやれや。プレッシャーかけてるつもりか?無意味。知らんがな。

売却スルスルをいつから言ってるんだか。

いいから早くしろや そして日韓関係にトドメさせよ

さっさとやらせろ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを