尹大統領の支持率、20%台に墜落… → 韓国軍が竹島で訓練 → 外務省は「極めて遺憾」と抗議

韓国軍が竹島で訓練 外務省は「到底受け入れられず」と抗議

記事によると…

・外務省は29日、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)に関する訓練を実施したことが判明したとして、船越健裕アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金容吉(キム・ヨンギル)次席公使に対し、「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかに日本固有の領土であることに鑑み、韓国軍による訓練は到底受け入れることはできず、極めて遺憾である」と抗議したと発表した。

2022/7/30 00:25
https://www.sankei.com/article/20220730-77WISTP6AZKSVL42EWQ4NQL4KI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱陵島と日本の隠岐諸島の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また遺憾そろそろ実力行使で良いんじゃないでしょうか。

実効支配が長く続けば獲れる現実。やったもん勝ち。早よ結果出せ。

遺憾だけじゃダメなんじゃ無いの⁉️痛くも痒くも無いよ

そろそろ日本も行動で示すべき時が来た!

100有る制裁を、一つひとつ丁寧に、確実に実行する事が肝要かとおもいます。頑張れ外務省さん

あれっなんか親日とかゆうてなかったですかね

日本も訓練したら。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを