自民・福田総務会長、旧統一教会と政治「何が問題か分からない」発言を釈明

福田総務会長 旧統一教会と政治「何が問題か分からない」発言を釈明

記事によると…

・自民党の福田総務会長は29日、旧統一教会の関係者から自民党の議員が支援を受けていることをめぐり、「何が問題かよく分からない」と発言したことについて釈明した

・福田総務会長は「被害を生み出すような社会的に問題が指摘されている団体との関係が問題であることは言うまでもありません。それゆえに、自分としてはそのような団体との付き合いはしておりません」とのコメントを発表した

2022年7月29日(金) 21:51
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109608

福田達夫


福田 達夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長。 防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官を歴任。 祖父は第67代内閣総理大臣の福田赳夫、父は第91代内閣総理大臣の福田康夫。衆議院議員の越智隆雄は従兄、元経済企画庁長官の越智通雄は義理の伯父にあたる。
生年月日: 1967年3月5日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どいつもこいつも「何が問題か」って言っておいて、追求されると「そんなつもりで言ったんじゃない」って茂木健一郎みたいなダサい釈明するんじゃないよ。

もう腹が痛いので、漫才はそれ以上やめてください

カルトの総務会長なのかと思った。

どこが釈明なのか正直よくわからないところはあります。

総務会長は きっと名誉会員か何かなのかな? あまりにもズブズブな関係では、自民党どころか 統民党と揶揄されてしまうのでは?

ボク関係ないし、で済むんですか総務会長。党ぐるみのお付き合いだと思われているのですが、総務会長。

すでにアウトだよ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを