マスクから雑菌が検出される → Twitterで『 #マスクは雑巾 』がトレンド入り → ネット「可哀想なタグだねー」「センス無いタグ」

ヤマモトさんのツイート

マスクから雑菌が検出されたというのがこのダグの理由…。
#マスクは雑巾

マスクで雑菌が捕獲出来てるなら有効性があるという事。

マスクが清潔だとしたらマスクの効果が無いという事だと気付けない頭の悪い人達が騒いでおります。

論文がある?

マスクの有効性を示した論文は腐るほど有る。

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスクとは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

へー医療従事者や医者は毎回雑巾を口に着けて手術とかしてるんか。あー調理師とか、医薬品、化粧品開発の方々も雑巾マスクか。そっかー大変だね。一律で批判するの好きだよねー 周りを思いやれない可哀想なタグだねー

マスクは雑菌だらけ!というが、そもそも口腔内には細菌や真菌が常在しています それらをツバとともに放出するのを防ぐのがマスクの役割です COVID-19やインフルエンザ等においては、いわゆる飛沫感染の『加害』側にならないようにマスクをするわけです

ほう、マスクをつけたワシらが製造した薬を君らは飲むわけだな?医薬品工場でノーマスクなんてあり得ないからな?

雑巾も新品は綺麗。使ったら汚くなる。マスクも同じ。30分以上同じものを着けていたらそれはもう汗・皮脂・雑菌・ヨダレまみれの”雑巾”。雑巾なんか着けてベタベタ触るから風邪ひくんだよ。マスクなんか要らないから鼻呼吸しろ。

花粉症対策とかにもなるけど、花粉症しんどくてつけてる人にも「それ雑巾だから」って言うの?なんだか小学生がやるバイ菌呼びするいじめみたい。直接飛沫が飛んでくるの避けられるだけかなりいいよ あんだけ飛沫飛ぶんだから、喋ってるときも気づかないレベルで唾とか飛んでるよね

センス無いタグだね マスクしたくないならしなければ良い、他人にマスクを外す事を強要するな

外したい人は外して、着けたい人は着けていればいいだけなのにこんなこと言う必要があるんかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを