「安倍元首相銃撃」山上徹也容疑者の減刑署名が1200人を突破 → 三浦マイルドさん「ホンマ狂っとるな。何が更生の余地だ…」

「安倍元首相銃撃」山上徹也容疑者の減刑署名が1200人を突破「起訴もされてないのに」「昭恵さんのこと考えて」疑問の声

記事によると…

・参院選中に起きた、安倍晋三元首相の銃撃事件。7月28日までに、事件を引き起こした山上徹也容疑者の減刑を求める署名が1200人を突破し、物議を醸している。

・ネット上では、署名に対する疑問とともに、遺された昭恵夫人を思い、疑問を持つ声が相次いでいる。

《よくまぁ、まだ事件の詳細も明らかにされてない中でこんな署名を考えもなく立ち上げるよね。自分が昭恵さんの立場になっても犯人の境遇に同情して署名活動出来るって事ね。》

《自分の家族が殺されて、殺人犯の刑を軽くしろーって運動起きたら残された遺族がどんな感情抱くか理解できんのか……。》

《まだ判決出てないどころか起訴もされてませんが?まだ捜査途中であまりに軽挙すぎると思う》

2022.07.28 21:20
https://smart-flash.jp/sociopolitics/193424

三浦マイルドさんのツイート

ホンマ狂っとるな。

此奴は世間はおろか昭恵さんにも謝罪がないんだぞ。

何が更生の余地だ。

毎日昭恵さんが一人泣いてるのではないかと想うと胸が痛いわ。

三浦マイルド


三浦 マイルドは、吉本興業東京本社に所属する日本のピン芸人。本名は三浦 健一。NSC大阪校23期出身、R-1ぐらんぷり2013王者。 広島県、江田島市出身。身長160cm、体重78kg。血液型O型。芸名の由来は好きなたばこの銘柄「ラークマイルド」から採った。
生年月日: 1977年10月18日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1200名の署名を公安調査庁と各県警四課へ

ありえない‼️

署名する人がいるというのがおどろ木ももの木さんしょの木ですが。

突破っていかにも凄い数字のような表現ですが、1/100,000人だから無視していいレベルですね。

1200人しか居ないんだね

滑稽なやつのツイデモがだいたい1500いいねくらいしかついてないので同じ人達なんですかね あちらの署名なんて本人でなくても書いてOKですし…(実際に言われた事有)

たった1200人です。取り上げるほどではない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを