【総額約4億円】世田谷区の保育士ら2万人、一斉PCR検査へ… 症状の有無問わず 検査完了に約2か月

【独自】世田谷区の保育士ら2万人、一斉PCR検査へ…症状の有無問わず

▼記事によると…

・東京都世田谷区は、区内すべての介護施設職員や保育士ら計約2万人を対象に、発熱など症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルスのPCR検査を一斉に行う方針を固めた。総額約4億円の費用は公費負担とする。厚生労働省によると、自治体による無症状者への大規模検査は異例。

・検査完了には約2か月かかるとみている。

・保坂展人区長は7月下旬、「いつでも、どこでも、何度でも受けられる『世田谷モデル』を目指す」と表明。複数人の検体を混ぜてまとめて検査し、陰性の場合は全員を陰性と判断する「プール方式」を導入し、検査能力を1日3000件に向上させる考えを示している。

2020/08/24 07:08
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200824-OYT1T50054/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

保坂展人


保坂 展人は、日本の政治家、教育ジャーナリスト、東京都世田谷区長。 衆議院議員、社会民主党副幹事長、総務省顧問等を歴任した。
生年月日:1955年11月26日 (年齢 64歳)
保坂展人 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

数パーセントは陽性いるだろうから世田谷区の保育園全部停止の予感

世田谷区すごい!!保坂区長すごい!!なんで都知事も首相もやらないんだろうか。

国というのは一気に滅ぶのではなくこうやって段階的に滅んでいくということがわかります。きっかけはこれだったとならないことを願います。

でもこれでPCR検査増やすと社会が崩壊する証明になるかもしれません 世田谷区民には悪いけど一度大きく失敗した方が国全体にとってはいいかも

そして世田谷区消滅 区長いらなくなる

検査しても、多分意味ないと思うけどなぁ~( ̄▽ ̄;) 次の日ぐらいから、感染しているかもしれないのに…

英国の研究チームが検査数を増やしても感染拡大防止には無意味だと発表してたけど。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします