旧統一教会(1998年頃)「自分の土地を売ってでも“父の国”韓国を助けることが、“母の国”日本の使命」

自分の土地を売ってでも…信者に献金迫る内部映像を入手 「父の国助けるために」元信者の告白【第9弾】

記事によると…

・チューリップテレビは旧統一教会内部で信者に献金を迫る内部映像を入手しました。

・内部映像には献金の厳しいノルマが言い渡されるシーンが記録されています。

宣教師:
「今月25日まで1家庭1万2000ドル(約160万円)、この特別精製献金をきょうから勝利しないと、明日埼玉4800、いま現在本当に恥ずかしい、その結果(献金額)の内容があります、きょう集まった皆さん、自分が持っているすべてを書いて天の前、祭壇に供えて」

「(献金を)小さくやれば天からの福は小さくなる、土地を売って捧げたらその国は歴史に残る、血と汗と涙を流さねばならない」

「大変な父の国(韓国)を救うために特別精製のこもった献金を捧げることになりました、自分の土地を売ってでも父の国(韓国)を助ける、その者は神の国において福を受ける者となるだろう」

・韓国は『父の国・アダム国』、日本は『母の国・エバ国』と呼ばれ、従属関係にあるといいます。

御胸の応援歌:
♪「われは往くんだ御胸道、母(日本)の使命を果たすまで」

信者たち:「万歳!(マンセー)」

宣教師:
「自分の所有権の内容、これは自分の名前である、自動車から家、ビルディング、そして田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい、わかりました?」

信者たち:「はい」

宣教師:「大きく答えてください、わかりました?」

信者たち:「はい!」

2022年7月27日(水) 18:04
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/107293?display=1

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな宗教団体とズブズブの自民党やばすぎる 山上がやったことは許されないが流石に今の状況は異常でしょ

こんな宗教に頭下げるとか日本人の誇りとかあるんかね?

まさに集金のための●宗教 他の新興宗教もこれと一緒にされたくないだろw

韓国はずいぶん助けたけど感謝はされないで恨まれてる

岸が創設した当初からこんな教義だったの?

これこそフェミ案件だろ まぁダンマリだろうけど

まぁ土地持ちは裕福だからなぁ 分配の義務はある

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを