【話題】元大企業の経営企画「辞めさせたい人にパワハラとかリスクも大きいしやる必要ないです。◯◯で必ず辞めます」

(@saitoo_3)さんのツイート

昔大きめの会社から来た経営企画の人に言われた

「辞めさせたい人にパワハラとかリスクも大きいしやる必要ないです。定期考課で数千円単位のちょっとでいいので毎回減給させれば必ず辞めます」

って言葉が怖すぎて思い出すと今でも泣いちゃう

給与


給与は、雇用契約に基づいて雇用主から従業員へ定期的に支払われる、労働の対価報酬。 なお、類似語として賃金があるが、労働基準法の用語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これやると何がやばいって他に行けないポンコツほど微減しようがしがみつくので社内のポンコツ比率が上がること これやり始めた会社はもうおしまい

時間が経過しても積み上げがないっていうの、ダメージ大きいんでしょうね

数千円のマイナス査定がつけられる事が給与制度に明記されている会社に居ました。そして、その標的にされたので辞めました。マイナス査定の理由は説明がありません。制度だからの一点張りでした。東証プライム上場の会社です。

過去に人事評価制度の見直しで等級をガツンと下げられた(しかも2回も)ので入社時より給与減っており 早く辞めたいけど育児中だから転職活動してる余裕がないので、やむなく針の筵に座り続けてます…

ボーナス支給停止してもしがみつくやつはしばらくいたぞ

まさに今私の職場にいるよ。29歳の男。減給されても居るよ。減給されると稼働額の単価も安くなるからみんなが使いたがってしまう。引っ張りだこ状態。逆効果。雑用が増えて楽な仕事ばかりになったから嬉しそうにリアルに毎日駅からスキップしてくるよ。笑。彼なりには精神的苦痛が減ったのだろう。

残念ながら辞めない人もいるんだなー、これが…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを