金正恩氏が警告「先制攻撃の動きあれば尹政権とその軍隊は全滅」 核兵器使用可能も強調

金正恩氏が警告「先制攻撃の動きあれば尹政権とその軍隊は全滅」 核兵器使用可能も強調

記事によると…

・北朝鮮が「戦勝記念日」とする朝鮮戦争休戦協定締結69年の27日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記が平壌の記念行事で演説した。金氏は、韓国が北朝鮮に先制攻撃を加える動きをみせれば、「強力な力で報復され、尹錫悦(ユンソンニョル)政権とその軍隊は全滅する」と警告した。朝鮮中央通信が28日に報じた。金氏が尹政権を名指しし、強い非難に及ぶのは初めて。

金氏は、米国に対しても「米帝国主義」と呼び、「いかなる軍事的衝突にも対処する徹底した準備ができている」と主張した。

北朝鮮の核抑止力についても「絶対的な力を迅速に動員できる万全の態勢にある」と述べ、核兵器が使用可能であることを強調した。

2022/7/28 10:39
https://www.sankei.com/article/20220728-TGR552XH55JBJFQXACVDXCK7GI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

金正恩


金 正恩は、北朝鮮の政治家。朝鮮民主主義人民共和国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した
生年月日: 1984年1月8日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、誰?

それで……あなたは何人目のカリアゲかしら?

もうどれが影武者か分からない…

どうぞやってみてください。 あと誰ですか?

久しぶりに言うけど…「誰?」(ФωФ)誰なんだー?

その先制攻撃されたと判定するのも勝手に作れるのだよな。気に入らないことがあれば先制攻撃とみなしてしまえばいいだけ。こんなのとどう話し合えというのだろうか。あと、写真の人物は誰?

ふーん。で、この写真の人はどなた?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを