仁藤夢乃さん「死刑制度に反対です。国がなぜ人を殺すのか。なぜ国家が人を殺す判断をするのか。人権を尊重しない社会の根底に死刑制度がある」

仁藤夢乃さんのツイート

死刑制度に反対です。

国がなぜ人を殺すのか。

なぜ国家が人を殺す判断をするのか。

人権を尊重しない社会の根底に死刑制度があると思う。

刑務所の中で働いて少しずつ貯めたお金をColaboに寄付し続けている死刑囚の方もいます。

それは自身も虐待され、福祉や学校、地域や社会で誰にも手を差し伸べられず

仁藤夢乃


仁藤 夢乃は、日本の社会活動家。一般社団法人Colabo、女子高生サポートセンターColabo代表。元AKB48の仁藤萌乃は実妹。
生年月日: 1989年12月19日 (年齢 32歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あちら側の人間は、どうやら被害者、被害者遺族の気持ち、痛み、苦しみが分からないようだ。自分達はすぐ被害者ポジション取るのに

死刑に反対なら、欧米の現場で射殺も反対なのかな?

自分の家族が被害者になった時、同じ事を言うのか?問いたい。

それ遺族の前で言えますか?

遺族の前で同じことが言えますか?自分の家族が同じ目に遭った時に同じことが言えますか?

国家が人をやる判断については国民に負担かけないようにしてるだけですね そもそも、死刑制度を廃止したところで人権を尊重する社会なんてやっては来ません 来てるならとっくに来てると思いませんか? 全部が全部社会の責任なら国民が責任を取らないといけないのですか?

ここの活動応援してたけど、この発言にはガッカリです😃 寄付の話で余計胡散臭くなった



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを