山上容疑者、安倍氏への謝罪口にせず… 銃撃なお正当化か

安倍氏への謝罪口にせず 山上容疑者、銃撃なお正当化か

記事によると…

・安倍晋三元首相(67)が奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された無職、山上徹也容疑者(41)が、奈良県警の調べに、安倍氏に対する謝罪や反省の言葉を口にしていないことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

自らの行為をいまなお正当化しているとみられ、奈良地検は鑑定留置を通じ、山上容疑者の刑事責任能力の有無を調べる。

2022/7/27 17:29
https://www.sankei.com/article/20220727-NEF4HXNWKBI6VLGYMV3BEXCZV4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

漫画とかでも「親の敵を討ったと思ったら実はそいつはその敵のライバルから来たスパイだった、本当の敵は別のところにいた」みたいな展開になるのにな

何故毎日こんな情報が頻繁に出てくるのか。

こんな奴に精神鑑定なんかいらんやろ

奈良県警ではなく警察庁及び内閣の承認を得て有識者等第三者等忖度ない機関が捜査すべきだ。

心神喪失はないで。歴史に残る政治テロリスト。有罪かつ重刑に処さなければ、法治国家としてあり得ない。

正当性など1つもない。

このまま不起訴処分?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを