「国葬中止しなければ子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する」高知県内の11市に“脅迫メール”

「国葬中止しなければ全国の子どもを誘拐する」高知県内の11市に“脅迫メール” 威力業務妨害の疑いで捜査

記事によると…

・高知県内の全ての市に、「安倍元総理の国葬を中止しなければ、全国の子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する」という内容の脅迫メールが届いていたことがわかりました。

南国市によりますと、25日午後10時すぎ、市の問い合わせ用のメールアドレスに「安倍元総理の国葬の中止を強く求める。中止にならなければ小中学校から硫酸などを盗んでぶちまける。子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する。」などというメールが届いていたということです。南国市では全ての小中学校に対して薬品の点検を指示し、警察に通報。県警によりますと、当初、同様のメールは南国市を含む6の市に届いていましたが、27日までに、県内全て、11の市に届いていたことが確認できたということです。警察は、威力業務妨害の疑いを視野に捜査する方針です。

2022年7月26日(火) 14:11
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/kutv/105751

スタンガン

スタンガン(英語: stun gun)は、暴漢などの相手に電気ショックを与え、身を護るための防犯グッズである。電撃銃ということもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国葬されると困る国が近隣に有るそうです

野党はたかが国葬にかっかすんなよ。

なんで霞ヶ関に電話しないんだろうか?謎すぎる

これもまた工作員の仕業?

これで終わらないのでは?各地に工作員はいますので

もう、メチャクチャ。

ハーメルンみたいな脅迫ですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを