自民・世耕参院幹事長、旧統一教会は「反社会的な団体」「私個人は何ら関係がない」

自民・世耕参院幹事長、旧統一教会は「反社会的な団体」との認識を強調

記事によると…

・自民党の世耕弘成参院幹事長は26日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関し「反社会的な団体」との認識を強調した。自身が2019年に提起した名誉毀損(きそん)訴訟を巡り、訴状で教団に関し指摘した「反社会的な団体であるとの印象を抱く者が少なくない」との認識は「変わっていない」と述べた。

同時に「私個人は旧統一教会と何ら関係がない。反社会的行為が指摘されている団体とは付き合わないよう細心の注意を払っている」と語った。

2022年7月26日20時9分
https://www.nikkansports.com/general/news/202207260001240.html

世耕弘成


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
生年月日: 1962年11月9日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反社だと思っているなら宗教法人を取り消せば良い。

関わってる奴らの掃除をおねがいします

おっしゃる通り。世耕氏に敬意!

政治家が反社認定されていない団体を反社と呼ぶのは如何なものか

党としてどれだけ汚染されてるのかが論点なので、オレは大丈夫って言われてもじゃあそのまま頑張れとしか

法律に則って対処してくれたら文句はないよ。 無理なら憲法改正するしかない。

注意してるだけですか? さっさと排除できなきゃ終わるぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを