仕事でイジメを受け鬱病になった女性、診断書を会社に提出 → 会社都合で解雇処分に…

ぐっちさんのツイート

うちの彼女仕事でイジメを受けて鬱病になって診断書を会社に提出したら会社都合で解雇処分になりました(笑)

現状鬱の治療と新しい仕事でめちゃくちゃ忙しいですが俺が1人で頑張ります💪(まじでバイク乗る暇無い)

関連ツイート

解雇


解雇とは、使用者の一方的な意思表示による労働契約の解除である。解除に当たり労働者の合意がないものをいう。解雇の理由は、主に会社側の経済的事情によるものと、労働者個別の理由によるものに大別される。 一般的に解雇は労働者に大きな不利益をもたらす。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼女さん、大変でしたね…職務が原因の精神疾患の場合、仕事から離れると症状が改善する場合があるので、ゆっくり休養されるといいと思います😌

会社都合やとすぐに失業保険もらえるからまだええのでは?自分も鬱で仕事やめた時、理事長に会社都合にしてもらい失業保険もらいましたし。

これ不当解雇なので労基いって対処してもらって下さい 私も労災をめぐって会社とバトルします

職をなくされて大変な所老婆心ですが長引くようでしたから自立支援の申請をお勧めします。1割負担になる制度です。申請してからの分が対象ですので早ければ早い方が良いです。お大事に

他の方が言われる通り、私も不当解雇に当たるのでは❓と思うので労基にご相談される事をおすすめ致します。そして、ぐっちさんの彼女さんの一日でも早い回復をお祈り致します。

彼女さん、大変でしたね。大変なところアレなんですが、失業手当ての申請してみてください!私はそれで月15万程度でしたが入ってきてたので、生活が苦しくなることはなかったです!

いいぞ会社名出すのもっと流行れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを