【中国】停車中の車が爆発炎上… 原因は“暑さ”(※動画)

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄
「原因は暑さだ」車が爆発炎上 最高気温40℃で高温警報発令中 中国・江西省(2022年7月26日)

中国メディアによりますと、江西省で24日の午後3時すぎ、路上に止められていた乗用車が炎上しました。車の持ち主は「車内に燃えやすいものはなく、原因は暑さだ」と話しています。この日の現場周辺の最高気温は40℃で、地元の気象当局は高温警報を出していました。

江西省


江西省は中国南東部の省で、水田、河川、山々のある牧歌的な風景で知られています。カン江の流域に広がる同省は、古くから南北貿易の重要な経由地になっています。北西部にある景徳鎮は、千年以上にわたり陶磁器の産地として名をはせています。市内には陶器の製作所や販売店が点在し、いくつもの陶器博物館や明時代の官窯の跡があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本車は難燃性素材を使ってるんだよね。気温だけでは燃えないはず。

爆発の音がだんだん好きになってきた

燃えやすいもの?車ですよ。

エアバッグのガスが引火しているように見えるな

丸ごと燃えやすい あとは埋めるだけ

バッテリー積む電気自動車だけでなく普通のガソリン車でもこれなのですね😱

暑さが異常なのは分かるが、それで炎上するのはもっと異常だと思う…😟😟😟



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを