東国原英夫氏、宮崎県知事選への出馬を決断「県民の方のために役に立ちたい」

東国原英夫氏、宮崎県知事選へ出馬決断 コロナで大打撃故郷の飲食、観光業を、再びどげんかせんと

記事によると…

・前宮崎県知事の東国原英夫氏(64)が来年1月に任期満了を迎える宮崎県知事選に出馬する意向を固めたことが25日、分かった。

支援者らに「出馬の決断をした」と伝えた。今後は芸人時代の師匠であるビートたけし(75)に報告し、9月までに宮崎県内で記者会見する予定。

新型コロナウイルスで打撃を受けた飲食業、観光業に危機感を覚え、「県民の方のために役に立ちたい」と出馬を決めた。

知事就任1年目の2007年から「宮崎ブーム」を巻き起こした東国原氏が再び出馬する意向を固めた。

2022年7月26日 6時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/22565275/

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事や衆議院議員を務めた。既婚
生年月日: 1957年9月16日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昨日TVで出馬は2万%ありませんって言ってたけどやはりあれは出馬するって意味だったかwww

またッ😂💓✨(笑)✨

ひるおび卒業か。

現職さんはどうするのかな

どげんかせんといかん

どげんとせんといかん、再び?!👀‼️

プレバトはどうするの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを