岸防衛大臣、旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」「次の選挙でどうなるかはお答えできない」

【速報】岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」

記事によると…

・岸防衛相は26日の記者会見で、旧統一教会との関わりについて質問されたのに対し、「統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べた。

一方で、「具体的に運動員という形では手伝ってもらってはいないと思う。具体的には分からないが、(投票呼びかけの)電話作戦などがあったと思うし、ボランティアなどで手伝ってもらったケースはあると思う」と述べた。

その上で、今後の選挙でも旧統一教会の関係者に手伝ってもらうか質問されたのに対し、「あくまでもボランティアという形なので次の選挙でどうなるかはお答えできない」とした上で、「選挙なので支援者を多く集めることは必要なことだと思う」と指摘した。

2022年7月26日 火曜 午後0:08
https://www.fnn.jp/articles/-/394194

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。防衛大臣、自由民主党山口県支部連合会会長。日華議員懇談会幹事長。 参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、自民党外交部会長、衆議院安全保障委員長などを歴任した。
生年月日: 1959年4月1日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サイテーだな

色々と恐ろしい笑

ダダ漏れ

マスコミの陰謀論じゃないことがこれでわかったよね

防衛大臣は何を守ってるのですか?

自分から公表したことは評価できるが、これからも支援を受けるなら辞職していだきたい

なんかもうね……ここまで堂々と言われると呆れます 宗教に頼らなきゃ何も出来ないと言ってしまってるのではないですかねこれ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを