“マンホール女優”釈由美子さん「横浜下水道150広報大使」に就任

“マンホール女優”釈由美子「横浜下水道150広報大使」に就任「町が大好きなのでうれしい」

記事によると…

・女優釈由美子(44)が「横浜下水道150広報大使」に就任し、26日、横浜市役所で、就任式に出席した。

釈は、「横浜市民で町が大好きなのでうれしいです。自分自身も下水道について思いを巡らせたことがあまりなかったので、一から勉強して、必要性や今後の期待値などを広めていきたいです」と意気込んだ。

今年、横浜近代下水道が導入から150周年を迎えた。就任の理由について、同市は「横浜市在住で、これまでも横浜市が開催するイベントに多く出演。19年には『仮面ライダージオウ』にマンホールで戦う敵役として出演し、『マンホール女優』という肩書が定着したから」と説明した。

2022年7月26日 12時42分
https://news.livedoor.com/article/detail/22566987/

釈由美子

釈 由美子は、日本の女優。元グラビアアイドル。プラチナムプロダクション所属。
生年月日: 1978年6月12日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マンホール女優w そしていつか投げてくるらしいm

仮面ライダーの1エピソードがこんだけ波紋と話題を呼ぶとは…

釈さんはそれでいいのか…(笑)本人がそんなにも受け入れてしまうと逆にこっちが申し訳なくなってしまう😅まあ…それでお仕事ももらえてるしWIN WINなのだろうか…

怪人が襲ってきてもマンホールのふたがあればなんとかなりますよね!

そうか、釈さん横浜市在住だったな これからは地元のマンホールに注目するために、足元をじろじろ見ながら歩かなきゃなw

変な深読みをしてしまった。

キバ編の功績は大きいですね😅



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを