【話題】『フランスで行われた子供の誘拐に対する社会実験の様子』(※動画)

ミリレポさんのツイート

フランスで行われた子供の誘拐に対する社会実験の様子

フランス

フランスは西ヨーロッパに位置する、中世の都市、アルプスの村々、地中海のビーチを擁する国です。首都パリは、ファッション ブランド、ルーブル美術館をはじめとする名高い美術館やエッフェル塔などのモニュメントで有名です。フランスは、ワインや洗練された料理でも知られています。ラスコーにある古代洞窟の壁画、リヨンのローマ劇場、パリの壮大なベルサイユ宮殿が、フランスの豊かな歴史を証明しています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、なんかおかしくない?だいたい、フランスでこの年の子供が一人で出歩いていること自体めずらしいから、家族のいたずらだと思われていると思うな。。。

ここだけ切り取った内容で見ると、「こんなにもフランス人は無関心、というか個人主義なのか」と思ってしまいましたが、もし自分がその場に遭遇したら、気にしながらも「親子では?」と都合よく解釈してしまいそうで…、なかなか対応が難しいですね。

海外では銃を所持していたり、裏にギャングがいたりで助けに行きたいけど行けないというのはなんとなくわかった。でも日本だとどうだろう。東京のど真ん中でやってもみんなスマホ出して動画やら写真やら出すだけで通報したり助けに行く人はどれくらいいるのかと考えてしまった。

え?やらせではなく? ありえないでしょ💦

やっぱおフランスは流石っすね

何気ない日常に起こった非日常を、直ちに理解して取るべき行動を判断するのは難しいですね。

人は結局、「自分は面倒事に巻き込まれなくない」が心の中にあって。行動することができない。これが現実



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを