旧統一教会と政界の関わりが表面化… 維新 馬場伸幸・共同代表や藤田文武幹事長らも過去に関連団体のイベントに参加

旧統一教会と政界の関わりが表面化 維新議員も次々と…関連団体のイベントに参加

記事によると…

・安倍元首相銃撃・死亡事件を受け、旧統一教会と政治家との関わりが次々と明らかになっています。教団と自民党幹部の関係性が指摘される中、「日本維新の会」の馬場伸幸・共同代表や藤田文武幹事長らも、過去に関連団体のイベントに参加していたことがわかりました。

「藤田幹事長が調査をしている最中ですから、党として公表して回答すると…」。25日、旧統一教会と政治家との関係について語った「日本維新の会」の吉村洋文副代表。調査の取りまとめを行っている、藤田幹事長も旧統一教会系の関連団体が主催するパーティーに出席していたことがわかりました。

(略)

7/25(月) 18:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f20ecf4588983e98c63fba6c00cad0e2e32d1bc

日本維新の会


日本維新の会は、日本の保守政党。憲法改正や行政・政治改革などを政策に掲げ、改革保守を標榜している。略称は「維新」。1字表記の際は「維」と表記される。代表は、大阪市長の松井一郎。大阪府知事である吉村洋文は副代表。代表が国会議員でない国政政党である。 大阪府の地域政党である大阪維新の会を母体とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

威信の無い会

企業献金はもらいませーんとか言ってもね。

まあ、こうなるわな 与野党問わず、調べればどんどん出てくる

これで音喜多と足立少し大人しくなってくれたら助かるわ

どんだけ蔓延しとるんや

もうどこの党の誰がとかどうでもいいので、一旦けじめ付けて反社撲滅に勤しんでください。

維新が全く信用できない理由がここに在る‼️橋下も

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを