お婆ちゃんが田舎道をバイクで走行 → ドライバー「決して煽らないようにしよう」→ 峠に入った途端…!?(※動画)

しょうたんさんのツイート

田舎道で お婆ちゃんがバイクで走っていたら、危ないので 決して煽らないことだ、と思っていたら、峠に入った途端にスピードを上げ、追いつかなくなってしまった。

関連ツイート


峠とは、山道を登りつめてそこから下りになる場所。山脈越えの道が通る最も標高が高い地点。なお、峠の片側にのみ大きな高低差があってもう一方の側が平坦に近いものを片峠という。日本での片峠の代表的な事例としては碓氷峠がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

身体はインにオフセットするワケでもなくセンターで足出ししてるからおばちゃんのテクニックはモトクロス仕込みなのかな(てきとうお)街中は危ないから抑えるけれど、山に入ったら全開よ

田舎の軽トラも同じ

坂道は血が騒ぐ

テールランプがタクトかハイぽい ナンバーが50だけどその世代なら2スト5.4から6.2馬力はあるから原付きでもまあまあ速いよね

正直、これくらいのアールと勾配だと、このくらいの原チャリがいちばんスイスイ走れるんですよね。おばちゃんでも走り慣れた道ならグイグイいける

坂道に入るとついアクセル全開にしたくなる。

全国幾つかの峠にはこのようなゴーストと呼ばれる猛者がいるらしい・・・皆さん、その目で確かめてみよう!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを