
韓国外相 韓日首脳会談「強制徴用の解決案示せば自然と開かれる」
記事によると…
・韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は25日、韓日首脳会談の開催時期について、いつになるかは分からないと前置きしたうえで「強制徴用(訴訟問題)をはじめ懸案事項の望ましい解決策が用意されれば自然と韓日首脳会談も開かれると期待している」と述べた。
国会の対政府質疑で韓日首脳会談開催を推進していることを認めたうえで、このように述べた。
また「強制徴用に対する解決策なしには韓日関係の修復は難しい」との指摘に対し、「現在そのような状況」とし、「(政府は)被害者側をはじめとする当事者や経済界、学界の専門家たちの意見を多様に取りまとめている」と説明した。
そのうえで、被害者側が企業との直接交渉や日本の謝罪などを要求しているとし、「これを日本側にも伝達して被害者の意見を最大限に尊重し、韓日両国が合理的方策であると受け入れることができる案を模索している」と付け加えた。
fa-calendar7/25(月) 17:51
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f44ec8249929db75357600da661ce5baf2643db6
fa-wikipedia-w朴振
朴振は、韓国の政治家、外交部長官。元外交官。第16・17・18・21代国会議員。本貫は驪州朴氏。キリスト教徒。
生年月日: 1956年9月16日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・終わってますよ〜♫🤣
・受け付けません
・はい、オシマイ!
・マジで断交望む!!!
・はい、やり直し。
・あ、近づかないでもらえます。金輪際
・さっさと現金化すればいいじゃない。なんでしないの?(´・∀・`)
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1