栃木・足利市内で子牛の盗難相次ぐ… 2つの牛舎から子牛6頭

栃木・足利市で子牛窃盗、防犯カメラに不審な3人

▼記事によると…

・22日午後11時前に撮影されたものです。マスク姿の3人組が子牛の足をつかんで運び出し、車の中に入れる様子が映っています。

・23日朝、牧場の経営者が牛舎を見回りしたところ子牛3頭がいないことに気付き、被害届を出しました。

「逃げ出したのかなと思って探し歩いたんですが、全然痕跡もなくて。1年に1産しかしないですから、ものすごく価値があるんで残念な気持ちです」(被害届を提出した牧場の経営者)

足利市内では、今年6月にも同じ牧場と別の牧場の2か所で合わせて3頭の子牛がいなくなり、警察に被害届が出ています。いずれも、経営者らが見回りや掃除で牛舎に入った際に子牛がいないことに気付いたということです。

・6頭の子牛はいずれも食用の黒毛和牛などで、被害の総額は合わせて275万円

23日 17時54分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4060067.htm

黒毛和種


黒毛和種は、牛の品種の一つであり、肉牛として飼育される。
出生:日本
黒毛和種 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

牛にGPSつけろ

農家さんの怒りと悲しみは相当やろう…同業者としてこいつら本当に許せん😡

早く逮捕されますように。人の苦労を横取りする第一次産業に対する窃盗は特に許せません。警察の方々頑張って下さい。

子豚の次は仔牛の盗難だそうですよ。

なんか最近野菜泥棒とか家畜泥棒とかやけに多いよな。ほんと発展途上国ってかんじ

すごいな・・・・生体の物盗むんだな。

これからは防犯グッズは必要ですよね💦

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認