ホテルのプールで溺れ福岡の女子大学生(21)死亡 家族旅行中溺れそうな妹を助けようと…

ホテルのプールで溺れ福岡の女子大学生(21)死亡 家族旅行中溺れそうな妹を助けようと 鹿児島県指宿市

記事によると…

・鹿児島県指宿市のホテルのプールで24日午後、家族旅行で福岡から来ていた21歳の女子大学生が溺れ、死亡しました。

・福岡県の大学生・山田絢子さん(21)が近くにいた客に救助されましたが、意識不明の重体で、およそ2時間後に搬送先の病院で死亡しました。死因は水死でした。

山田さんは家族旅行でホテルに宿泊中で、事故当時、プールで溺れそうになった妹を助けようとしたということです。プールは最も深いところで2メートルあり、監視員はいませんでした。

2022年7月25日 3時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/22559110/

関連動画

指宿シーサイドホテル


所在地: 〒891-0402 鹿児島県指宿市十町1912
電話: 0993-23-3111

ネット上のコメント

ホテルのプールって水浴びくらいの目的でしょ。なんでそんなに深いの。

私も子供の頃祖父とプールに行って溺れたことがあります。流れるプールでしたが、祖父が見つけるまで誰にも気が付かれなかった。プール、監視員いても怖いです。

ちょっと前に体から空気ぜんぶ抜いて潜ったらマジで上がれなかった。

泳げる人でも溺れる時は溺れます

プールじゃないけど初めて足がつかないくらい深い水に入った時の恐怖は覚えてる 怖かったろうに…

身内だと冷静さを欠くから、1人で助けに飛び込まず、周りに助けを求めて数人で助けに行くのが良いのかもしれない?(;◔ิд◔ิ)

悲しい…妹は何歳なんだろう



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを