繁殖用狙い子豚17頭を一夜で盗まれる… 手口から業界に詳しい人物か

前橋中心に群馬県内で豚の盗難相次ぐ 繁殖用狙い、一度に複数頭… 手口から業界に詳しい人物か

▼記事によると…

・全国有数の養豚県である群馬県の代表的な産地の前橋市内で、複数の養豚場から豚が盗まれる被害が相次いでいることが22日、関係者への取材で分かった。

・業界の事情に詳しい何者かが売却目的で狙った可能性もある。

・前橋市内のある養豚場は今月上旬、豚舎から体重30キロのメスの子豚17頭を一夜で盗まれた。いずれも繁殖用に育てていた。母豚まで成長させれば1頭で12頭ほどの子豚を産むといい、食用より価値が高いという。

・養豚場経営者
「手間暇かけて育てていたのにとても残念。身構えるばかりで不安な日々を過ごしている。野蛮極まりない犯行で非常に腹立たしい」

・この養豚場以外でも県内では同様の被害が発生しているといい、7、8月合計で数百頭が盗まれたとの情報も。

8/23(日) 6:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/78390ba6f4714c4dcf446947c24beaead0700b2f

前橋市


前橋市は、群馬県の中南部に位置する市。群馬県の県庁所在地であり、中核市に指定されている。 1892年の市制施行当時の区域は旧:勢多郡。現在の市域は、旧:勢多郡・群馬郡・佐波郡の区域で構成される。2001年4月1日に特例市に移行し、2009年中核市に移行した。
人口:33.62万(2015年)
前橋市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

警察しっかり頼むよ!

日本の農業は狙われております。

最近、やたらと泥棒が多すぎです😭

日本人はしないと思うけど。

こういう家畜を盗むニュースって最近になってやたら増えてきたよな

自己責任やろ。施錠すらしてないとか…

一刻も早く、犯人が捕まる事を望みます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを