投資トラブル渦中のTKO木本さんに、明石家さんまさん「一生懸命したことが詐欺行為とみなされた」、ショージ「詐欺するような子じゃない」

さんま 投資トラブル渦中のTKO木本に「一生懸命したことが詐欺行為とみなされた」

記事によると…

・タレント、明石家さんま(67)が23日、パーソナリティーを務める大阪・MBSラジオ「ヤングタウン」で、投資トラブルの渦中にあるTKO木本武宏(51)について「詳しいことはわからない」とした上で、「一生懸命したことが詐欺行為とみなされたということやろ」と、芸能界の先輩としてフォローした。

・ショージが「詐欺するような子じゃないですけどね」というと、さんまも「ない、ない、ない、ない」と同調。「要するに一生懸命やっていたことが詐欺行為とみなされたということやろ。たぶんな」と、トラブルとなった状況を推測した。

ショージが「共同経営者というか、パートナーが(集めた資金を持ったまま)連絡がつかなくなった」と説明すると、さんまは「そういうことなのか。まあ、いろいろあるんやろけど、はっきりしたことわかれへんし。だいたい、こういうもめごとがいっぱい起こるじゃないですか、お笑いの世界も。連絡先を知っているんですよ、もめごと起こした人たち全員の。連絡しようと思うねんけど、ちょっといやらしいやん」と、渦中の後輩には〝事情聴取〟してないことを強調した。

7/23(土) 23:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/402cea30bc23a4e1a141f7cddebebec6fb575b33

明石家さんま

明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いくら一所懸命にやっても犯罪は犯罪ですね。

詐欺を一生懸命しただけやろ

金が、パ-でんねん💸

木本さんの人柄云々は置いておいて、天下のさんまさんの前では、どの芸人さんも詐欺を働くような子ではなくいい子でいると思いますよ。誰でも二面性を持っていますからね。木本さんが悪意もなく純粋にいい話を知人に教えてあげたいと思っただけかもしれませんが、記事を読む限り出資法に抵触しているんじゃないかなーと思います。

明石家さんまさんレベルだと次元が違うし このような先輩後輩という枠内の括りではないので全く部外者ではあるのですがちょっとした中堅芸人の先輩後輩の間柄だと外野から見ると お互い様なように見えて 多様性があるように思う。その隙を狙ってるんじゃないかなと

さんまさんは、こういう問題で人情優先しちゃうからな。被害が拡大してしまう要因になるし「まさかあいつがなあ、内容は全然分からん。」位にしといた方がいいよ。被害者の中には、本気で危機的な人がいる可能性もあるんだし。

詳細が表に出てないから憶測になるけど、一生懸命やってた『勧誘行為』が、そもそも『免許』が必要な資格であって、木本さんはそれを恐らく持ってない。それは違法行為、犯罪です。また、仮に『元本補償』を約していたら、プラス出資法違反です。一生懸命やったことでも、手段・方法が間違っていたらアウトなんです。合同会社を作っていたようですが、そこらへん全く分からなかったのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを