【話題】『三重の花火がえぐい』(※動画)

るうさんのツイート

三重の花火がえぐい

花火

花火は、火薬と金属の粉末を混ぜて包んだもので、火を付けて、燃焼・破裂時の音や火花の色、形状などを演出するもの。火花に色をつけるために金属の炎色反応を利用しており、混ぜ合わせる金属の種類によって様々な色合いの火花を出すことができる。原則として野外で使用するのが一般的である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ラストの鬼ヶ城大仕掛は音も反響してすごいので、ぜひ体験してほしいです。

三重出身です!この花火のために朝イチで出発し、場所取りして何時間も待ち、しんどーってなりますが、終わったら時には「また来たい」って思っちゃうんですよね😆✨✨🎆

残念ながら今年も中止が決定しました💧

まさかの私の出身地だ…きほく燈籠祭の花火、いつ見ても圧巻だなぁ✨🎇

確かにえぐいw

めっちゃ綺麗だなぁ〜‼️凄い‼️

紀北町の灯籠祭ですね✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを