田原総一朗氏、安倍元首相銃撃は「政治に責任」「彼(山上容疑者)が追い詰められなかったら安倍さんは死ぬことはなかった」

田原総一朗氏、安倍元首相銃撃は「政治に責任」国葬は「反対しないが国会で話し合うべきだった」

記事によると…

・政治評論家の田原総一朗さん(88)が21日、都内で8月から公開されるドキュメント映画の記念公開イベントに出席。イベント終了後に囲み取材にこたえ、参院選の街頭演説中に安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなった事件について語った。

田原さんは、宗教などで破産した人たちが相談できるような、国が運営する組織がないことを危惧しており、「月曜(25日)に岸田首相に会うから言っておく」と話した。

田原さんは、現行犯逮捕された山上徹也容疑者について「彼のお母さんは宗教で破産したと。彼が何で安倍さんを撃つまで追い詰められたのか。彼が追い詰められなかったら安倍さんは死ぬことはなかった」と語気を強めた。「政治に責任があるんだぞ、と岸田さんに言ってきますよ」と話した。

さらに今秋に予定されている国葬については「私は安倍さんの国葬には反対するつもりはない」と私見を述べた上で「ただ、ちゃんと国会を開いて、野党とも話し合って決めるべきだった」と話した。

7/21(木) 19:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ad6eacdd990ae560dbc1a73b9d1943b779fd8c

田原総一朗

田原 総一朗は日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力
生年月日: 1934年4月15日 (年齢 88歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんでも世の中のせいにしたらキリがない。

そんなわけあるかぃ💢😠💢

自分のせいじゃあない・・ということでしょうか・・?

田原さん…もういいよ…自分の事考えなよ😔

田原さん、オタクらマスゴミの所為だと私は思いますよ。

コイツ偉そうに政治家を呼び捨てばかりだな😠 不快な気分になる😅😱出演者の皆さんが、一斉にコイツをジジイと呼んだら怒るだろうに😁

追い詰めたのは、統一教会と母親の責任。統一教会と母親を逮捕すべきだった、かな。保護責任者遺棄罪。母親は禁治産者にすべきかな。洗脳された人はみんな禁治産者にすべきでしょう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを