【話題】『このエッセイ読んでびっくりした… 男性の輪の中に入りづらいことを「差別」と言ってしまったら、女性達はもっと生きづらくなってしまうのではないか』

まりのすけさんのツイート

このエッセイ読んでびっくりした。

私は立ち食い蕎麦も牛丼屋も行くけれども、出て行かないといけない雰囲気を感じたことはない。

堂々と食べればいいし、男性の輪の中に入りづらいことを「差別」と言ってしまったら、被害者的過ぎて、女性達はもっと生きづらくなってしまうのではないか。

菱山南帆子


1989年八王子生まれ。市民運動家 許すな!憲法改悪 市民連絡会事務局長。憲法9条を壊すな!実行委員会。戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会。単著:「嵐を呼ぶ少女とよばれて〜市民運動という生きかた〜」はるか書房 メールマガジン「猫とトラメガ」配信中
出典:twitter

ネット上のコメント

自ら〈差別〉を生み出し、その差別と日々戦う〈市民運動家〉

サービスや価格、提供形態に何らかの不満を覚える場合は、ターゲット顧客でない可能性が高い、ということはみんなが覚えておくべき。

自意識過剰すぎて恥ずかしいな

うーん、この方ゴリゴリのあっち系ですね

自意識過剰だな

知らなかった!女性達を生きづらくさせる女性がいる!

そのうちジムで高重量トレーニングしてる人は男性が多くて差別だとか言われ始めそう(偏見)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを