“もうやめて”… 桃の次は高級スモモ、山梨で600個盗難発覚

桃の次は高級スモモまで…もうやめて 山梨で600個盗難発覚

記事によると…

・桃の盗難被害が相次いでいる山梨県で22日午前、今度は高級スモモ(貴陽)約600個(約42万円相当)の盗難被害が発覚した。山梨県は桃に加えてスモモの生産量も日本一。相次ぐ被害を受け、県警は注意を呼び掛けている。

・スモモは収穫直前で畑には他の品種もあったが、貴陽だけが盗まれていた。男性が農作業で畑に出向いた18日早朝には無事だったことから、18~22日早朝に盗まれたとみられる。

7/22(金) 21:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/7333ff671b2f02c71c654c98b62fecf89120397c

スモモ

スモモはバラ科サクラ属の落葉小高木。また、その果実のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

果物ってすぐダメになっちゃうイメージなんですけど、意外と簡単に捌けちゃうんですね

グエン・・・(´・ω・`)

ほらトラックで外国人が売ってるって言うじゃん
アレだよ

桃、スイカにしても犯人が捕まったって殆ど聞かない。

農家の方々はたまったもんじゃねぇよな💢

山梨県警捜査してるのか。

まーたぶんアレ系なんだろうなぁって思うようになってしまった位、 コレ系の犯罪増えたよねぇ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを