【物議】安倍氏を銃撃した山上容疑者の“減刑”求める署名活動はじまる 立ち上げた人物は…

安倍氏を銃撃した山上容疑者の“減刑”求める署名が始動も「まだ起訴前」「お気持ちで司法歪める」と物議

記事によると…

・山上容疑者の「減刑」を求める署名を立ち上げたとされる人物は、15日に立ち上げに際してTwitter上で《山上容疑者の非常に辛かった生育環境、境遇に対しての情状酌量、また、非常に真面目で努力家な人柄であり更生の余地が大きい事を訴える署名です。いかなる理由でも殺人を肯定するものではありません》と呼びかけている。

署名サイト「Change.org」内に立ち上げられた検察庁長官宛ての署名には、すでに賛同者が180人を超えている(21日22時30分時点)。

同サイトでは山上容疑者について、「過酷な生育歴を鑑みての温情」「本人が非常に真面目、努力家であり、更生の余地のある人間である事」の2点を主張。山上容疑者が“精神的、金銭的苦悩を抱きながらも真っ当に生きよう努力していた”として、次のように呼びかけている。

《親の信仰によって、生活も精神も追い詰められる人が非常に多いです。このような状況で物心ついた時から生活していた山上徹也容疑者に、どうか寛大な見解をお願いします》

7/22(金) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b134a61a5c538cd9a6d5953f231fdf119f50156

関連ツイート

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反対します。犯人を減刑どころか極刑に処して貰いたいと思ってます。個人的に. . .不遇な生い立ちに甘え、歪んだ思想を助長、擁護するかのような考え方を理解できずにいます。

不運な境遇の人を利用してのテロを推奨するようなこと、やめたら?減刑って意味わかる?

署名って何か意味あるの?

公安監視対象リスト。

組織的犯行だった可能性が 呼びかけ人も 署名した人も全部調べてほしいな… テロ組織なのかも

それはちがう

呆れ果てる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを