【サンモニ】安田菜津紀氏「国葬という選択は民主主義と真逆ではないか」、寺島実郎氏「安倍元総理も国葬を望んでいないのではないか」

take5さんのツイート

民主主義って全員が賛成しないと何もできないということではありません。

それを全体主義というのです。

51%が賛成し、49%が反対し、両者が対立したまま妥協点が見つからないときに採決して決まったことに従うのが民主主義の原則では?

安倍さんの国葬は参院選の結果や国民の弔意を示す行動で明らか。

関連ツイート

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBSテレビ系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年5月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主主義に程遠い番組内容だと思う。

そもそも、国葬は法に基づいて行われるものですし。

彼の国指導の・・・?相変わらずの政権非難番組・・・だね?

この番組の出演者には、多くの日本人の心情が理解できないと思われます。

この安田さんの考え方ちょっと僕とは合わないなぁ。。。

この人達しか 言ってない事をテレビを通して共感を得るこの番組のやり方は昔から嫌いです。

この人たちは何があっても安倍さんを貶めたい人達。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを