【ポスト安倍】石破元幹事長「国民に正面から向き合うリーダーになりたい」

石破氏「国民に正面から向き合うリーダーに」

▼記事によると…

・「国民に正面から向き合うリーダーになりたい」。自民党の石破元幹事長はBS朝日の番組に出演し、ポスト安倍に向けて強い意欲を示しました。

自民党・石破元幹事長:「(今の政治に必要なのは)国民に正面から向き合うことではないか」「(Q.石破さんはそういうリーダーになりたいという思いはいかがですか?)なれるかどうかは分からんが、なりたいとは思う」

また、石破氏は健康不安説が取り沙汰される安倍総理大臣について、「ベストな体調で国政に臨むのも仕事だ」と述べ、休養の必要性を訴えました。そのうえで、新型コロナ対策を巡り、「国民が欲しているのは、メッセージだ」として、安倍総理自身からの発信を求めました。

8/24(月) 6:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/c31a6e2b4434561b2cff7dcdbde59efeda020c65

石破茂


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型は、B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国民と向き合うのは良いが、それだけでは政治はできない。

次は中韓に毅然とした態度を示せる河野氏が妥当。

この人が総理大臣になると中国に忖度して強い態度で出られないんじゃないかな。韓国に対しても同じ。今まで弱腰対応しかしてこなかった日本政府の対応を一変させた安倍総理に対し、また昔のように対話だのと言って弱腰対応になりそう。

「国民に正面から向き合う」ってどう言うことなんだか伝わってこない。

野党もそうだけどさ、だからどうするんだ、と言う事を具体的に言ってくれ。

石破さんはいつも世論を見てから後出しジャンケンするイメージある、、

やりたいと出来るは別物でやるには実績がなさすぎる。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認