WHO「サル痘」で緊急事態を宣言 “世界に急速に拡大している”

WHO「サル痘」で緊急事態を宣言 “世界に急速に拡大している”

記事によると…

・欧米などを中心に報告が相次ぐ「サル痘」についてWHO=世界保健機関は、日本時間の23日夜に記者会見し、感染の拡大が続いているとして「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言しました。

WHOは現在、新型コロナウイルスとポリオの感染拡大について緊急事態の宣言を継続していて「サル痘」は3つ目となります。

2022年7月24日 7時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220723/k10013733021000.html

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一つであり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界終わってる…同時に横にいる子供をみたらこの世界を守らなければとも思った…まだ続くのか戦いは

ただでさえ今コロナ急拡大しているのに😣特効薬など可能な限りできるのを心から願うばかりです😔

令和終わっとんな

せーかいはーざんこーくだー

それはなんですか?ヤバいですか?

うん、コロナの時買収されてた時点で知ってた

で、元号いつ変えるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを