KDDI大規模通信障害の損害賠償へ… 「ケータイプラン」の損害額は単純計算で80円程度

KDDI 損害賠償へ、6月の大規模通信障害 音声通話のみの契約者が中心

記事によると…

・KDDIは22日、6月上旬の大規模な通信障害で数百万人の利用者に通信が全くできない時間があったとして、損害賠償する方針を明らかにした。

・損害額は、契約しているプランの基本使用料や、直前6カ月間の利用実績などで決まる。例えば、基本料は音声通話のみの「ケータイプラン」だと1265円で、2日間使えなかった場合の損害額は単純計算で80円程度とみなされる。障害では、最大で契約全体の6割に相当する3915万回線に影響が出た

2022年7月23日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/23/kiji/20220723s00042000068000c.html

KDDI


KDDI株式会社は、携帯電話事業などを手掛ける日本の大手電気通信事業者。本社は東京都千代田区飯田橋。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。ブランドスローガンは「Tomorrow, Together」
出典:Wikipedia

``

ネット上のコメント

賠償じゃないじゃんこんなの。俺なんか丸2日音声通話にデータ通信も使えなかったのに。

解約祭りだな。

不通だった時間の通話料でしょ。解約したい人は早くしたらよい。

くだらん

振込手数料のほうが高い

それより選挙後にTwitterで自民党の都合の悪いコメントとか医療の都合の悪いコメントだけ送れなかったのが KDDIの通信障害と関係があるのかを知りたいが 他にもいてトレンドになっていたが

はちじゅうえんw`

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを