共産・志位氏「軍事費2倍となれば世界第3位!他国に脅威を与える軍事大国そのもの!米軍が海外で武力行使を始めたら自衛隊が相手国へ攻め込む事になる!」

FUKUDA MAKOTOさんのツイート

志位委員長
軍事費2倍となれば、世界第三位!これは他国に脅威を与える軍事大国そのもの!集団的自衛権の際にも敵基地攻撃能力が出来る!自衛隊も相手国へ攻め込む事になる!これは専守防衛で、説明出来ない!

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなの中国の手先って自白しているようなもの。疑惑は深まった。

すみません。話がいまいち理解できないんですけど。

世界第3位❣️ 全然問題無し

憲法9条が有るだろ!それと、2位に攻め込まれたらどうするんだ!

ふくわじゅつしのにんぎょう

核を持っていないから余計に防衛費がかかるんだよ。

志位さんが他国に攻め込みたがるのなんでなの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを