旧統一教会、愛知県・大村知事からの祝電を“改ざん”していた… 式典祝いを総裁賛美に

「旧統一教会が祝電を改ざん」愛知知事が抗議 式典祝いを総裁賛美に

記事によると…

・宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁を招いた大規模なイベントに愛知県の大村秀章知事が送った祝電が、韓総裁を賛美する内容に書き換えられたと、知事側が教団に抗議していたことが判明した。大村知事は22日、毎日新聞の取材に「勝手に書き換えられ、極めて不愉快で遺憾だ。抗議に対して旧統一教会側も改ざんを認めて謝罪した」と話した。

・イベントは2019年10月に愛知県国際展示場(同県常滑市)で開催された「孝情文化祝福フェスティバル 名古屋4万名大会」。国内外の信者や関係者が集まり、教団トップの韓総裁も来日した。この様子を撮影した動画を確認したところ、大村知事の祝電は会場で紹介され、「世界平和の実現に向けて、地球的規模で環境を整えてくださる韓総裁の力強い信念とリーダーシップに心より敬意を表するとともに、会のご成功を祈念いたします」などと読み上げられた。

知事周辺によると、教団側に加え、同県碧南市の禰宜田(ねぎた)政信市長からも依頼され、イベントに祝電を送った。「もともと韓総裁を持ち上げる内容ではなかった。(教団側に)抗議したところ、『祝辞の内容が一般的だったので改ざんした』と認めた」という。

7/22(金) 22:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4bff6ddffad61405f4350204c3b00947ad00567

韓鶴子

韓 鶴子は、世界平和統一家庭連合の教祖・文鮮明の三番目の妻。世界平和統一家庭連合の総裁。関連団体である世界平和女性連合、天宙平和連合の総裁。本貫は清州韓氏。
生年月日: 1943年2月10日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まず祝電なんか送るなよ

書き換えたかどうかじゃなくて、大村知事は統一教会の行事2祝電を送ったんだな?あの、カルト教団に!

祝電送ること自体が問題。書き換えられた事はそれに比べれば小さな問題。

祝電を贈る=教団票を獲得という下心があった知事と行政トップの知名度を利用するという統一教会はWIN WINな関係だったってことだね。

大村知事に限らず政界とズブズブよね。

同じ穴のムジナ

送った時点で県知事のお墨付きをカルトに与えたことになるんだから、送ったら負け



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを