TKO木本武宏さん、総額6億円投資トラブルで芸能界引退へ きょうにも所属事務所退社を発表 

TKO木本武宏、総額6億円投資トラブルで芸能界引退へ きょうにも所属事務所退社を発表

記事によると…

・総額6億円にも上る投資トラブルを抱え、テレビ、ラジオ各局に出演見合わせを申し入れている「TKO」の木本武宏(51)が、所属する松竹芸能を退社することが22日、分かった。23日にも発表される見込みだ。木本に近い関係者は「今後、芸能活動を続けるのは難しいでしょう」と話しており、事実上の芸能界引退となりそうだ。

・木本は、数年前からビットコインなどの仮想通貨やFX(外国為替証拠金取引)の取引を始め、知人を通じて知り合った男性投資家と共同で運用を行うようになった。

関係者の話を総合すると、松竹芸能の複数の後輩芸人に投資話を持ちかけたほか、バラエティー番組で活躍する吉本興業所属の人気芸人も誘ったという。また自分が出演しているテレビ局スタッフらにも声をかけていた。

・男性投資家が一時、音信不通となり、配当金などの支払いが滞っているという。

・松竹芸能は現在、木本から詳しく事情を聞いている。音信不通となっていた男性投資家とも接触し、全貌が明らかになりつつあるという。関係者は「架空の投資話ではなく、実際に投資をして失敗したということ。木本の信用はなくなったが、違法性はなさそう」と話している。現時点で出資者から被害届が出されたとの情報はない。

7/23(土) 5:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a49619e516b398c58155441147eef05f002c1bb

木本武宏


木本 武宏は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのツッコミ担当である。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校。フィリップス大学日本校中退。
生年月日: 1971年5月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうでもいいです…

自ら悪役に堕ちることで間接的に木下のイメージを上げようとしてる相方の鑑説好き

先に退社した相方さんと一緒にYouTubeやったらええよ。

投資で「絶対に儲かる」は無いからね💦

TKOはヤバいコンビ

二人とも問題起こしていなくなるってすごい。

ダブルTKO負け

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを