フィフィさん「日本がカルト教団(もはや宗教でもない)を取り締まれないのは、“信仰の自由”だからという人もいますが、違いますよ…」

フィフィさんのツイート

日本がカルト教団(もはや宗教でもない)を取り締まれないのは、“信仰の自由”だからという人もいますが、違いますよ。

“政治と宗教”が絡んでいるからです。

政治家は選挙応援に利用し、教団側はヤバすぎる活動でも規制されない環境を作ってきました。

政府が政教分離の法解釈を捻じ曲げてるのもこのため。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

持ちつ持たれつの関係。

信仰は自由でも集金は制限してみてほしいところ(資産の大部分を寄付させてはならない的に)集金は信仰ではない

カルト教団が祀っているのはお金であって、神仏ではないよぉな気がしてならない…(´Д`)ハァ…

ここまではっきり言ってくれるのはすごい。今、日本は変われるのかそうでないかのターニングポイントなのかもしれない。良い方に変わる事を願う。

俺はフィフィまじ大好きやで😊応援してるぜ🙆‍♂️

統一教会二世です。インフルエンサーが教会と政治家の癒着を取り上げてくださるのありがたいです。

新しい法律改正が必要です。→それができない→統一教会系保守派、憲法原理主義左翼、創価学会、破防法適用反対左翼

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを